働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1120

自宅カットのお悩みにサヨナラ!『前髪カットスターターキット』でママも子どももウキウキ前髪カット♪

子どもが小さいうちは、前髪カットは自宅で!というご家庭も多いですよね。カットが得意なパパやママ、また、髪を切られるのが好きな子どももいると思いますが、自宅カットに悩んでいるパパママの方が多いのではないでしょうか?

「前髪のラインがバラバラになってしまう」「子どもが嫌がってカットが大変」「ハサミが危なくてカットするのが怖い」などなど…。

そんなお悩みを解決するアイテム『前髪カットスターターキット』をご紹介します。このアイテムで自宅カットの時間をウキウキ楽しいものに変身させちゃいましょう!

『前髪カットスターターキット』とは…

出典:Amazon

『前髪カットスターターキット』は、パパママカット応援団というボランティア団体が開発した商品。プロの理美容師の声と、多くのパパママの生の声を反映して、誕生しました。

前髪カットスターターキット

出典:パパママカット応援団

このように、かわいくて楽しい絵柄の透明マスクを顔に当てることで、フォトプロップスのように変身でき、子どもは目を開けてカットを受けられるので、ストレスなく前髪カットをすることができます。

カットするパパやママも、一工夫された透明マスクのおかげで安心してカットができる、という仕組みなのです。

アイデアいっぱいのカットアイテム!

『前髪カットスターターキット』には、自宅カットを楽しくする工夫がいっぱいです!

まず、透明マスクにはガイドラインがついていて、カットする位置が分かりやすくなっています。カットバサミとすきバサミの使い分けもできるようになっていますよ。

「カットが苦手…」というパパママには本当に助かりますね! キレイに仕上がるので、子どもも喜びますよ♪ いつもはカットをママがしていたという家庭も、これがあればパパもチャレンジできるかもしれません。

透明マスクの効果は、これだけではありません。マスクで子どもの顔が覆われているので、間違ってハサミが子どもの顔や耳に当たってしまうのを防げて安全、というのも高ポイント。

また、髪の毛が目に入ったり、顔についたりしないので、切った髪の毛を気にせず安心してカットに集中できます。

子どもも目を開けて待つことができるので、ストレスが無く、パパやママの顔も見られるので、安心してカットを受けることができるのです。子どもが前髪カットを嫌がる理由も、これでクリアできるのではないでしょうか?

透明マスクの絵柄は、3種類。どれも楽しい気分になるユニークなデザインで、気分を盛り上げてくれます。

子どもは変身した自分の顔や、カットしてくれているパパやママの顔を鏡で見ながら過ごせるので、楽しい時間になること間違いなし! 前髪カットの時間が待ち遠しくなるかもしれません。

そのほかにも、カットのコツやコミュニケーションの方法などをイラストで分かりやすく説明したガイドブックや、髪の毛が洋服につくのを防ぐカットクロスも同梱されています。手に入れたその日から前髪カットが楽しくなりますよ。

ラウンドカットができる新シリーズも登場!

今まではスターターキットのみの販売でしたが、変身カットマスクと専用グリップのセット、変身マスク単体のみ、でも購入できるようになったそうです。
さらに、変身マスクにも新シリーズが登場。

前髪カットスターターキット

出典:PRTIMES

前髪のラウンドカットができるガイドライン付きで、モチーフは動物。こちらもとてもかわいくて子どもも喜びそうなデザインです。スターターキットよりも低価格で気軽にお試しできるので、うれしいですね。

商品を開発したパパママカット応援団は、子どもと話をしながら実際に触れてカットしていくという『カットコミュニケーション』を通じて、親子の絆をもっと深めてほしい!という願いのもと、活動をしているそう。

確かに、子どもと至近距離でおしゃべりして髪や頭に触れる機会というのは、子どもの成長とともに減っていってしまうので、貴重な時間といえます。

親子のコミュニケーションツールとしても使える『前髪カットスターターキット』。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

参照/
パパママカット応援団
PR TIMES「前髪のラウンドカットが上手にできる動物柄マスクが新登場!「パパママカット応援団 変身カットマスク」単品販売も開始」

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事