働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 12440

【piyo_pon】第38話:それだけ元気に大きくなったということだ!

初めて我が子を抱っこした時の気持ち、覚えていますか?

息子の妊娠中は、初期に出血して切迫流産で入院したり、後期も前置胎盤で母子ともに危険だと言われ管理入院したりと、トータル約100日に及ぶ入院生活を経ての緊急帝王切開での出産となった為、
無事に息子を抱っこできた時は、言葉にすることができないくらい感動しました。

そんな息子もすくすくと育って3歳に。
今でも抱っこされるのが大好きです。
そして、私も息子を抱っこする時はその温もりや匂いに幸せを感じます。

でも、当然ながら息子の体重もこの3年間でどんどん増えているわけで…!?

まとめ

最近では抱っこしていると、「重いでしょう?」「大変ねぇ。」と言われることが増えてきました。

…実際、長距離や荷物があるときの抱っこは、かなりキツいです(笑)

でも、3歳になった息子は今、歩くのがブーム。
気分が乗れば、往復4キロの距離もすべて歩いてくれるようになりました。

だから涼しくなってきたこの季節、時々は抱っこして、二人で温まりながら同じ目線の高さで景色を見ながらのんびり歩くのも悪くないかな~なんて思ってます。

こんな風に言われるようになったのも、息子がそれだけ元気に大きく育ったという証拠!
あとは、もしかしたら私が相当疲れた顔をして歩いているということでしょうか!?…うーん、確かにもう若くはないからなぁ(笑)

「重いでしょう?」と言われたら、明るい笑顔で「はい!重いです!!」と、答えつつ、あとほんの数年であろう抱っこDaysを楽しみたいです。

その為には、体力つけないと!ですね。

こんな我が家の日常はInstagramで更新中です→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon