働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 816

お皿の上にとろ〜り出現…!簡単「おばけミートボール」でみんなが笑顔に♩

ハロウィンのディナーはなにを作ろうか、今から悩んでいる方もお多いのでは?今回はミートボールとスライスチーズがあれば作れる、ハロウィンディナーにぴったりな「おばけミートボール」の作り方をご紹介します。

ハロウィンの主役におばけミートボール!

ハロウィンディナーのレシピは決まりましたか?レシピサイトなどには、ハロウィンに作りたい料理がたくさん掲載されていて、迷ってしまいますよね。

今回は、とってもかわいくて簡単にできる「おばけミートボール」をご紹介します。立体的なおばけの形をしたミートボールがハロウィンの食卓を盛り上げてくれますよ。

おばけミートボールが大量発生!?

ハロウィンディナーに作りたいおばけミートボールとは、雪印の公式サイトに紹介されている料理です。市販の肉団子をミートソースで煮込み、スライスチーズをのせてレンチンするだけで、とってもかわいいおばけミートボールが作れるんだとか。

少ない材料で簡単に作れそうなので、料理が得意でない方や、ハロウィンディナー初心者の方でも、トライしやすそうです!

おばけミートボールの作り方

さっそくおばけミートボールを作ってみましょう!今回は、雪印のレシピを参考にアレンジして作りました。

材料

肉団子……15〜20個
かぼちゃ……100g
ブロッコリー……100g
玉ねぎ……50g
ミートソース缶……1缶
スライスチーズ……4〜6枚
のり……適量

作り方

.かぼちゃをひと口大に切り、ブロッコリーは小房に分ける。玉ねぎをスライスに切る。これを、耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ600Wで5分加熱する。

.フライパンにミートソースと肉団子を入れて火にかけ、3分ほど炒め煮する。

.2に1を加えて2分ほど煮込む。水気が少ない場合は、水を少量加える。

.器に肉団子を3つ並べたら、真ん中に1つのせてピラミッド型になるようにする。

.ピラミッド型にした肉団子の上に、スライスチーズをのせ、電子レンジ600Wで1分加熱する。目と口の形にカットしたのりを付ける。

上手に作るコツ

肉団子が大きい場合は、を土台となる3つの肉団子半分にカットしてもいいと思います。今回は、かぼちゃやブロッコリーで作りましたが、お好みの野菜を加えたり、ミートソースのかわりにホワイトソースやデミグラスソースで作るのもおすすめです。

みんなのおばけミートボールをチェック♩

SNSにもおばけミートボールの料理がたくさんアップされていますよ。みんなが作ったおばけミートボールをチェックしてみましょう!

目や口の形がみんな違ってとってもかわいいおばけミートボールですね!帽子もカラフルでキュートです。ハロウィンパーティーの主役になれそうですね。

ピザの上に小さなおばけミートボールが!アイディアがすてきです!ゆで卵にも顔を付けて、いつものピザがハロウィン仕様に大変身ですね。

こちらの方は、おばけの中身をミートボールではなくマッシュポテトでアレンジしたんだとか。マッシュポテトにすれば形も作りやすいので、おばけの形に高さを作れます。こうもり型のパスタもハロウィンの雰囲気を出していますよ。

野菜などを煮込まず、ミートボールだけで作るのもアリですね!いつものミートボールにスライスチーズをのせるだけなので、これなら料理が得意でない方でもトライできますね。

ハロウィンはおばけミートボールで決まり♩

いかがでしたか?今回は、ハロウィンに作りたい「おばけミートボール」をご紹介しました。見た目がかわいいのはもちろん、味もおいしいですよ♩簡単にできるので、ぜひ今年のハロウィンに作ってみてくださいね。

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事