働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 33704

【ぺぷり】第20話:娘の目覚まし時計大作戦

ママプラをご覧の皆さま、こんにちは。おませな5歳娘とイヤイヤ期真っ最中の2歳息子と夫との日常漫画を描かせていただいています、ぺぷりです。

ある日テレビを見て、自分だけの目覚まし時計で自力で起きることに憧れを抱いた娘。
これまでは毎朝私が起こしているのだけど、いい機会だと思い娘にも目覚まし時計を購入することにしました。
娘と一緒に色んなお店を回って見つけたお気に入りの一品。
これで娘も一歩自立に近づくし、私も朝子供たちを起こしてもなかなか起きてこない煩わしさから解放されるかなと思ったのだけど…。

まとめ

ずっと鳴らし続けていると騒音で訴えられそうなので、結局毎回私(たまに息子も)が目覚まし時計を消して娘を起こす日々…。楽になると思っていた朝のタスクが一つ増えただけでした。

五歳の娘にはまだ早かったのかな?体質もあるんだろうな。
娘は私に似て、地震が起こっても起きないほどの図太い神経の持ち主だとは思っていたけれど、これほどとは…。
実は私も、若いころあまりの寝起きの悪さに、すごい大音量の目覚まし時計を使っていたので人のことは言えないのですが。
(産後はちょっとした音で起きるようになりましたが。母体の神秘…)

ということで、娘の目覚まし時計大作戦は失敗に終わったのでした…トホホ。

ねぼすけ親子の日常は、インスタグラム((@pepuritan)でも更新しているますので、よろしければ覗いてやってください。

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan

RELATED POST

あなたにおすすめの記事