働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 848

すぐ真似したくなる♩人気インスタグラマーの「進化系ラピュタパン」8選!

Instagaramに続々と投稿される美味しそうな写真の数々。日々のお料理レシピや作り方、アイデアの参考にしているという人も多いのではないでしょうか。今回は大人気インスタグラマー・ヒグッチーニさんのラピュタパンアレンジをご紹介します。

人気インスタグラマーのラピュタパン!

人気ジブリ映画「ラピュタ」。その映画内に登場するトーストの上に卵を落として焼き上げるラピュタパンが一時期流行しましたね。そんなラピュタパンと人気インスタグラマーヒグッチーニさん(@higuccini)が投稿している、食欲をそそるラピュタパンアレンジが話題になっているんですよ!
料理研究家のヒグッチーニさんは、instagramに毎日2、3件のペースでとってもおいしそうなお料理の写真が投稿されます。その写真はただおいしそうなだけではなく全部とってもキレイでおしゃれ!そしてちょくちょく登場する愛猫ボナちゃんもとってもかわいいんです。
ヒグッチーニさんはこれまでにも「銘菓トースト」や「ダルメシアントースト」など思わず真似したくなるアイデアレシピを多数考案されています。
今回はそんなヒグッチーニさんが提案する、ラピュタパンのアレンジレシピをたっぷりご紹介します。朝ごはんメニューがマンネリ気味の方は是非チェックしてみてくださいね♩

ヒグッチーニさんのラピュタパンアレンジ8選

1. カルボナーララピュタパン

シンプルなラピュタパンにチーズと黒こしょうをきかせれば一気にカルボナーラ風味に!1枚で朝からかなり満足感を得られそうです。
ポイントはチーズとハムで土手を作ること。真ん中に卵を落としてトーストし、仕上げに黒こしょうをかけるのを忘れないでくださいね。
ヒグッチーニさんいわく、黄身のとろとろ加減がなんともむずかしいようです。自分の好みに合わせて、絶妙な加熱具合を極めてみるといいかもしれません。

2. アボカドラピュタパン

アボカド×卵の最強コラボの1枚。バラ型にカットしてトッピングされているアボカドがうっとりする美しさです!
アボカドの下にはベーコンが敷かれています。アボカドでしっかり土台を作れば、卵もきれいに収まりますよ。
アボカドの鮮やかな緑に食欲がそそられますね。アボカド好きの方はもちろん、そうでない人も1度作ってみる価値ありです!

3. 赤キャベツラピュタパン

こちらは赤キャベツの色がとってもきれいなラピュタパン。なかなか消費できない赤キャベツが、冷蔵庫の端に残っていたらぜひ作ってみたいレシピですよね。
赤キャベツは塩・胡椒・リンゴ酢で味付けされているそうです。美容にも良さそうですね!
「キャベツの色が違うだけでおしゃれになりますね」「ハイクオリティ」「黄色と紫のコントラストがとても美しい」とその見た目にインスタ上で歓声があがっていました。

4. ミートソースラピュタパン

ミートソースって使いきれずに少量だけ残ってしまうことありませんか?そんなときは、朝食用にとっておいてラピュタパンにしちゃいましょう!作り置きのミートソースで作っても◎
ミートソースのリメイクはドリアが定番かもしれませんが、たまにはトーストもいいですね!ミートソースの土手と絡む半熟卵がたまりません!朝からがっつり食べて元気を出したい日にぴったりのラピュタパンです。
朝食だけでなく簡単においしく食べたい、ひとりランチにもオススメのレシピです。サラダとコーヒーをセットに食べれば、豪華でコスパも良い、とっておきのランチタイムが楽しめます♩

5. ラタトゥイユラピュタパン

野菜がたっぷり摂れて、栄養バランスもばっちりのラタトゥイユラピュタパン。トマトの酸味と卵の甘みがほどよくマッチしそうです。
こちらもミートソース同様、夕飯の残りや作り置きを活用するといいですね。おいしさのあまりこのラピュタパンを食べたいがためにラタトゥイユを作ってしまうかも!?
ヒグッチーニさん本人も「味は格別にウマく、名前は滑舌がムズい」とコメントしています。口に出して「ラタトゥイユラピュタパン」と言ってみると……た、確かに……!

6. ほうれん草ラピュタパン

相性のとってもいいほうれん草と卵。たっぷりのほうれん草を朝食で食べれば、とってもヘルシー気分!ベジタリアンな方におすすめのトーストです。
土手のほうれん草はバターソテー。ソテーした際に出る汁も捨てずにしっかりとパンに染み込ませるのがおいしさのポイントだそう!時短したいなら冷凍のカットほうれん草を使えば、とっても簡単に作れますね。
ほうれん草は鉄分豊富なので、栄養不足に感じている方にもおすすめですよ♩

7. ネギチャーシューラピュタパン

こちらは変わり種のネギチャーシューラピュタパン。ラーメンを作った次の日は、こんな朝ご飯トーストにしてみてはどうでしょう。
ラーメンの具材も、ヒグッチーニさんにかかればおしゃれなトーストに!どんなお味なのかとっても気になりますね。
「土手があれば卵を落とせて、なんでもラピュタパンになってしまう」「白髪ネギってなんだか鳥の巣っぽい」とヒグッチーニさんご本人のコメント。別名鳥の巣ラピュタパン。ラーメンの代わりにお酒のあとの〆にもいけちゃうかも!?

8. ダブルラピュタパン

最後はノーマルラピュタパンですが卵が2つのダブルラピュタパン。卵ひとつじゃもの足りない卵好きの方もこれなら大満足できますね。
しっかりと火を通したカリカリのベーコンと、絶妙な火加減の目玉焼き。これぞラピュタパン!
朝はがっつり食べたい派の人は、ぺろりと1枚食べちゃいましょう。家族や恋人と仲良く半分こしても◎ 卵だけでなくおいしさ2倍、幸せ2倍ですね♩

ラピュタパンで簡単おいしい幸せ朝ごはん♩

いつものトーストにちょっとひと手間加えるだけで、見た目も栄養バランスも格段にアップするラピュタパン。

むずかしい工程は一切ないので、お料理が苦手な方でも挑戦しやすいですよね。特別な材料がなくても、冷蔵庫にあるもので誰でも作れます。それなのに朝からお腹も心も幸せいっぱいに満たされますよ♩ヒグッチーニさんのレシピを参考にしてぜひ作ってみてくださいね。
▼他にもたくさんヒグッチーニさん考案の幸せレシピ♩

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事