働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1656

かわいく実用的に大変身♪“ミルク缶リメイク”に注目!

赤ちゃんにミルクをあげて使い終わった粉ミルクの缶。どんどんたまっていきますが、「ただ捨てるのはもったいないかも…」と、処分に困っているママにオススメなのが“ミルク缶リメイク”です!

ミルク缶はおもちゃやインテリアへのリメイクにピッタリの素材♪赤ちゃんがおいしく飲んだミルク缶をリメイクして再利用できれば、ママも赤ちゃんも嬉しい気分になりますよね。

SNSでも話題のミルク缶リメイク、ママたちのアイデアをご紹介します。


ミルク缶リメイクで赤ちゃんにおもちゃをプレゼント!

まずは定番の、おもちゃへのリメイクアイデアを見ていきましょう♪

ぽっとんおもちゃにリメイク

穴の中にボールなどを入れて遊ぶ“ぽっとんおもちゃ”を、ミルク缶リメイクで!
アンパンマンなどキャラクターをつけると子どももさらに喜びますね。中に入れるものは、ペットボトルのフタを使って作るとさらにエコ!です。

引っ張り出すおもちゃにも◎

fu2co75さん(@fu2co75)がシェアした投稿 -

こちらは、ミルク缶が引っ張り出すのを楽しむおもちゃに変身。子どもはティッシュなどを引き出すのが大好きなので、このおもちゃもお気に入りになること間違いなし!
リメイクには、100均の貼れる布とシートフェルトを使用しているそうです。材料も気軽にそろえられるのが、ミルク缶リメイクのポイントです♪


ミルク缶から引っ張り出すものをチェーンに変えると、感触が変わってまた楽しめます。アレンジが効くのも手作りおもちゃの良いところですね。

キッズ用太鼓に大変身!

ミルク缶は子ども用の太鼓にもピッタリのサイズ!子どもが好きな楽器の手作りも、ミルク缶なら気軽にチャレンジできますね。

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事