働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 920

プレママ必見!『マタニティサッシュベルト』でマタニティフォトがワンランクアップ!

おなかが大きくなってきたら、マタニティフォトを撮ろうと考えているママも多いのではないでしょうか?
普通に撮るだけでもワクワクするマタニティフォトですが、『マタニティサッシュベルト』と呼ばれるおなかにつけるサッシュベルトを使うと、よりワンランク上の写真に仕上がりますよ!


『マタニティサッシュベルト』とは?

一都さん(@itoxaaa)がシェアした投稿 -

マタニティサッシュベルトは、おなかの中で育っている赤ちゃんが幸せになれるようにと願いを込めて、マタニティフォトを撮るときなどにプレママがおなかにつけるベルトのことです。お花でデコレーションされたものが多く、とっても素敵なベルトですよ♪

おなかの中の赤ちゃんの性別に合わせてお花のカラーを変えるのが定番で、男の子の場合はブルーが、女の子ならピンクが圧倒的に人気のようです。性別が分からない場合はイエローやホワイトを選ぶプレママが多いそうですよ。

ベルトの取り付け方も、リボンを結ぶだけととっても簡単なので、おなかが大きくなったプレママでもひとりで取り付けることができます。

マタニティサッシュベルトをつけると素肌感や生々しさが抑えられるので、マタニティフォトで実際に肌を露出するのには抵抗があるというプレママにもおすすめです。また、生まれてきた赤ちゃんにマタニティサッシュベルトをつけて記念写真を撮っても、素敵な思い出になりますよ♪


おしゃれなマタニティサッシュベルトをチェック!

それではさっそく素敵なマタニティサッシュベルトをいくつかご紹介します。参考にしてみてくださいね♪

ジェル付きのブルーダリアがスタイリッシュなマタニティサッシュベルト。落ち着いた色合いで大人な雰囲気が漂っていますね。このベルトをつける予定のプレママは男の子を出産予定ということですが、きっとハンサムな男の子が生まれることでしょう♪


こちらはブルーとホワイトのシンプルな組み合わせですが、ギンガムチェックのクロスがかわいらしさをプラスしています。カジュアルな雰囲気もあるマタニティサッシュベルトなので、ジーパンなどと組み合わせても素敵なマタニティフォトが撮れそうですね。


結婚式のときのブーケとイメージを合わせてマタニティサッシュベルトを作るプレママもいるようです。ピンクといってもこのようなスモーキーなものならば、かわいくなりすぎず、大人な雰囲気が好きな方にもぴったり。このベルトのようなきれいな赤ちゃんが生まれますように♪


大きなヒマワリが印象的なマタニティサッシュベルト。立体的なので、性別がまだ分からない時期のプレママにも良さそうですね!ビタミンカラーに元気をもらえそう!


ikさん(@t___ni)がシェアした投稿 -

ホワイトのマタニティサッシュベルトなら、結婚式にも使えます♪純白のウエディングドレスに文字通り素敵な花を添えてくれるアイテムにもなるんですよ。

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事