働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 143936

【 まりげ】第30話:髪にガムがついちゃった!

こんにちは、まりげです。

わたしはいわゆる鍵っ子だったので両親が帰宅するまでの間、兄と二人でテレビを見たり、トランプゲームをしたりしながら過ごしていました。

小腹が空いてくると冷蔵庫を開けて甘いものを探すのですが、アイスがひとつしかなかったりするともう大変…!

「半分ちょうだい!頼む!頼むから!」懇願してくる兄の気持ちを萎えさせるためにアイスにペペッとつばを飛ばしたりしたものです。

そんな意地汚さ全開のわたしに怒った兄。
口から発射したガムはわたしの髪にペチョッとついてしまいました。

まとめ

ハサミで髪を切り落としました。

わたしも当時は自分のヘアースタイルなんて気にしたことがなかったのでガムさえ取れればオッケーという感じでしたが帰宅した母はびっくりしていました。

それから数年後、" 伊藤家の食卓"という番組で【 髪についたガムを取る裏ワザ 】というのを放送していました。
その方法とは…
①整髪用ムースをガムのついたところに塗る
②クシでとく
以上。

次からガムが髪についたらこの裏ワザを披露しようと胸に秘めていましたがそんなシチュエーションは二度とありませんでした。

わが家の日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )