働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 91096

【 まりげ】第30話:髪にガムがついちゃった!

こんにちは、まりげです。

わたしはいわゆる鍵っ子だったので両親が帰宅するまでの間、兄と二人でテレビを見たり、トランプゲームをしたりしながら過ごしていました。

小腹が空いてくると冷蔵庫を開けて甘いものを探すのですが、アイスがひとつしかなかったりするともう大変…!

「半分ちょうだい!頼む!頼むから!」懇願してくる兄の気持ちを萎えさせるためにアイスにペペッとつばを飛ばしたりしたものです。

そんな意地汚さ全開のわたしに怒った兄。
口から発射したガムはわたしの髪にペチョッとついてしまいました。

まとめ

ハサミで髪を切り落としました。

わたしも当時は自分のヘアースタイルなんて気にしたことがなかったのでガムさえ取れればオッケーという感じでしたが帰宅した母はびっくりしていました。

それから数年後、" 伊藤家の食卓"という番組で【 髪についたガムを取る裏ワザ 】というのを放送していました。
その方法とは…
①整髪用ムースをガムのついたところに塗る
②クシでとく
以上。

次からガムが髪についたらこの裏ワザを披露しようと胸に秘めていましたがそんなシチュエーションは二度とありませんでした。

わが家の日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事