働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 536

これは試したい!おいしさアップの『ちょい足し』裏技レシピ

いつも食べ慣れているメニューにちょっとひと手間加えるだけで更においしくなる“ちょい足しレシピ”。自宅にある調味料や食材などを使ってきっと1度は試したことがありますよね。

今回は、その中でも“絶品”といわれているレシピを厳選してご紹介します。おなじみのあの味も劇的においしくなるんだとか…!

カレー+コーヒーフレッシュ+お醤油

ちょっと意外な組み合わせですが、レトルトカレーにコーヒーフレッシュとお醤油を足すとおいしくなるそうですよ! コーヒーフレッシュって意外と出番が少なくて冷蔵庫に眠ったままになっていることってありませんか? こんな使い道があったとは驚きです!

ご家庭のカレーでもまろやかさやコクがプラスされるので、ぜひ試してみてくださいね♪

カレーパン+卵+チーズ

これはおいしくないわけがない! カレーパンにチーズ&卵という無敵のコンビネーションです。レンジで一度加熱してからさらにトースターでカリッとさせるのがコツのようです。

シーフードヌードル+鰹節

シーフードヌードルに鰹節をちょい足しすると高級感がアップするんだとか。確かに、味に深みが出そうな気がしますね! 原料も魚なので違和感なくマッチしそうです。

冷凍ピラフ+ナンプラー

冷凍ピラフにちょい足しするのはナンプラー。エスニック感がアップして一気に本格的な味に大変身です。自分で作るチャーハンの味が物足りないと感じるときにも良さそうですね。

チョコモナカジャンボ+バナナ

こちらは納得のコンビネーション。見た目もオシャレに変身しているので、ママ友や子どものお友達へのおもてなしメニューにも使えそうです! 結構なボリュームになるので2~3人でシェアしても◎。

北海道チーズ蒸しケーキ+はちみつ+バター(マーガリン)

ヤマザキパンの大ロングセラー商品『北海道チーズ蒸しケーキ』にもアレンジレシピが!

切れ目を入れて軽くトーストし、はちみつをかけてバター(またはマーガリン)をのせたら完成。口の中に甘みがいっぱい広がりそうですね! ちょっと豪華な朝ごはんに早変わりです♪

カルピス+サクレ

カルピスをサクレ(レモン味)に注いでひんやり爽やかなドリンクにカスタマイズ。カップをそのまま利用できるのも良いですね。サクレはほかにもサイダーやウイスキーなどのお酒とも相性抜群です。自分好みのテイストを探してみても楽しそうですね。

これは納得というものから、まさか!と思うような意外な組み合わせまで、まとめてご紹介してみました。騙されたと思って一度試してみては?

TOP PHOTO/RossHelen/Shutterstock

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事