働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 24096

【ぺぷり】第21話:娘のシュールな想像~鬼の頭に生えるのはツノでなくて〇〇?

ママプラをご覧の皆さま、こんにちは!
おませな5歳娘と、イヤイヤ期真最中の2歳息子と、夫と暮らしているマイペース母のぺぷりです。

同じことを何度注意しても、守ってくれるのはほんの数分だけ。
数分後には何事もなかったかのように同じことを繰り返し、それをまた注意する。
そのうちイライラが積りに積もってきて最後に怒りの雷が落ちる…
毎日がこの繰り返しのように感じる今日この頃です。

そんな、雷が落ちそうな時のお話です。

まとめ

シュールな図を想像して、ついつい笑ってしまいました。

怒られていても、それを笑顔に変えられる子供って、純粋にすごいなぁ、と思いました。
今回の場合はシュールなイメージ図になってしまいましたが、
マイナスの感情をプラスに変えるのってとてもエネルギーがいることだと思うのに。

ただ、のらりくらりとかわしてばかりで、怒られることに対してあまりこたえないという欠点でもあるので悩ましいところではありますが…(苦笑)

子どもたちとの日常マンガはインスタグラム(@pepuritan)でも更新しておりますので、よろしければのぞいてやってください☆

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan

RELATED POST

あなたにおすすめの記事