働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 6440

【piyo_pon】第41話:父と息子 ~年の差育児の光と影!?~

冬らしく、寒くなってきましたね。

前回は夫と娘の関係について書きましたが、今回は夫と息子について書こうと思います。

私は寒いのが苦手なので、冬は外出も控え目にして、家の中でぬくぬくしていたい気持ちでいっぱいなのですが、子どもは外へ行くのが大好き。
なかなか家の中でじっと過ごさせてはくれません。

そんなわけで、休日も家族みんなで出かけることが多いのですが…!?

まとめ

夫も二児の父となり、パパとしてのスキルもパワーアップしてめでたし、めでたし…と、思いきや、もれなく年齢もアップしているんですよね。

我が家は娘と息子とでは9歳半も離れているので、私たち親の体力は娘の頃と比べるとその差は歴然!
その結果、夫に子どもを安心して任せられるようになった反面、疲れるのも早くなるというちょっと残念な状況に陥ることもしばしばです。

ただ、その分を大きく成長した娘がフォローしてくれていることで、我が家は成り立っている気がします。

ちなみに、私は昔から夫と比べると体力も運動神経も全然ないので、外遊びに関しては完全に戦力外状態です。

遊具でガッツリ遊ばせるのではなく、子どもが転んだり、疲れたりしてメンタルがやられた時には駆け寄って抱っこして慰める…娘が小さい頃から、私の担当は変わっていません☆

こんな我が家の日常は、Instagramで更新中です→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事