働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1712

無印良品のスーパーヒット作!「ホーロー容器」でおしゃれ賢い料理生活♪

料理を作り置きするときなどに、ホーロー容器って便利ですよね。今回ご紹介する無印良品のホーロー容器は、オシャレなうえにかなりすぐれものだと話題になっているのだとか。
そこで、その特徴と使い方のアイデアをまとめてみました。あなたもおひとついかが?

便利と話題の「無印ホーロー」

無印良品から販売されているホーロー容器が、かなり使い勝手がいいと話題になっているようです。さまざまな形・大きさのものがそろっているのですが、便利だからとひとつずつまとめ買いしている方もいらっしゃるのだとか。
そんな無印良品のホーロー容器ですが、いったいどうしてそんなにも人気なのでしょうか?まずは、その特徴からご紹介していきたいと思います。

主婦にとって嬉しいポイントがたくさん

誰もが持つ“あの悩み”も解決

最近では、料理を作り置きしておく方が多いですよね。そうなると気になるのが、“ニオイ”の問題
冷蔵庫を開けるたびに、いろいろなものが混ざったような嫌なニオイがする……なんていうのは避けたいところです。
無印ホーローなら、容器を密閉できるためニオイが漏れる心配がありません!なので、どんなにたくさん作り置きしても安心です。
また、容器にニオイがうつってしまうこともないので、使い回ししやすいのも嬉しいポイント。

汁漏れの心配なし

密閉できるということは、煮びたしなど汁気のあるものも安心して入れられるということです。多少かたむいてしまっても、心配ありません!食材をタレに漬けておくような料理も、きちんと作れますよ。

オーブンOK!冷凍庫OK!

無印ホーローはフタをはずせば、オーブンで使用することもできます。
また、冷凍庫での使用も可能なので、無印ホーローがひとつあるだけで料理の幅がグッと広がりますよ!わざわざオーブン・冷凍庫対応のものにうつさなくていいので、洗いものも減りますね。

いろんな“便利ポイント”が分かったところで、つぎは無印ホーローの使い方のアイデアをご紹介していきます。
みなさんは、どのように活用しているのでしょうか?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

シーンを選ばず使えるのが嬉しい

常備菜にはもってこい!

常備菜の保存容器として使うのが、一番多い活用法でした。
やはりさまざまなサイズがあるというのは、作り置きをするうえではかなり便利ですよね。平たい容器なら重ねることもできるので、せまい冷蔵庫内でもコンパクトにまとめられます。

お弁当箱としても

汁漏れ、ニオイ漏れの心配がないということで、お弁当箱として使っている方も多く見られました。シンプルなデザインなので、お子さまから旦那さままで家族みんなで使うことができます。

ぬか漬け容器に

最近、おうちでぬか漬けを作る方が多いですよね。でも、やはり気になるのはそのニオイ……
そんなときは、無印ホーローの出番です!密閉できる無印ホーローには、このような使い方もあるんですね。

パン作りにも便利

オーブンでも使用可能なので、パンを作るときの型として使ってもいいですね。ちぎりパンなら容器の中にまるくした生地を並べていくだけなので、かなり簡単に作れそうです。
また、ケーキなどを焼いている方もいらっしゃいました。

アイスクリームも作れる!

冷凍庫でも使えるということは、アイスクリームも作れるということ。自家製のアイスクリームなら、お子さまも喜んでくれること間違いなしです!

通販でも購入できます♪

無印良品 液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器 深型・中 約幅11.5×奥行19×高さ7.5cm

出典:hb.afl.rakuten.co.jp

無印良品 液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器 深型・中 約幅11.5×奥行19×高さ7.5cm

無印良品のホーロー容器は楽天市場などの通販でも購入できますので、チェックしてみてくださいね。もちろん、公式オンラインショッピングでもOK!

無印のホーローでおしゃれ便利な毎日♪

さまざまなシーンで使うことのできる無印良品のホーロー容器は、使えば使うほどその魅力に気づかされるような使い勝手抜群のすぐれもの!
無印良品の公式ネットショップでは、お得にまとめて購入することもできるのでぜひ試してみてくださいね。

▼無印良品の気になる商品はほかにも!

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。