働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 73264

【 まりげ 】第32話:しむ君の犬

こんにちは、まりげです。

幼い頃"しむ君"という友だちがいました。

しむ君は母子家庭だったのですが弟や妹にも優しくしていて、わたしはそんな面倒見の良いしむ君と遊ぶのが好きでした。

今回はそんなしむ君が大切にしていた犬の話です。

まとめ

その日、しむ君とわたしは" 動物も乗り物酔いする "ということを学びました。
( キャンディはすぐに元気を取り戻して校庭を走りまわっていた )

夕方5時になってまた前カゴにキャンディを乗せてゆっくりゆっくりと自転車を押しながら家に帰っていったしむ君。
そのうしろ姿を今でも時々思い出します。

今では3人の子どものお父さんになったしむ君。
もし再会した時は子ども時代の思い出話で笑い合いたいです。

わが家の日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事