働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2024

離乳食を卒業した子供に!食育アドバイザーおすすめ「低温熟成玄米飯」

こんにちは!食育アドバイザーの平沢朋子です。
離乳食ブランド【bebemeshi】から10月にデビューした「低温熟成玄米めし」はご存知ですか?
「bebemeshi 低温熟成玄米めし」は、温めずにそのまますぐに食べられて、玄米とは思えぬモチモチの食感で、離乳食を卒業した子どもからお年寄りまで、家族みんなで食べられる今までにない無添加のレトルト玄米です。
玄米の高い栄養価は気になっていたけど炊くのが面倒でなかなか手が出せなかった…という方も、手軽に玄米生活を始められますよ。

玄米ってどうして身体に良いの!?

玄米は精米していないお米で、稲という植物の「果実・種子」のこと。
玄米にはビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素が豊富に含まれていて、まさにパーフェクトフードです。
白米は玄米の周りの皮やぬか層、芽が出る部分の胚芽を削ったもので、その部分に含まれる大事な栄養素を排除してしまっているので、玄米のほうが数十倍も栄養価が高いのです。

玄米を食べ始めたら風邪をひかなくなった、長引かなくなった、疲れにくくなった、便秘が解消した、肌に透明感が増したなどなど、嬉しい感想をよく聞きます。
玄米を食べることで代謝が上がり、腸内環境も良好になり、免疫機能がしっかり働くようになるので、ちょっとした不調ならすぐに回復できるようになりますよ。

こんなに優秀な玄米ですが、何と言っても炊くのが面倒。

・パサパサ、ボソボソしていてまずい
・手間がかかる
・旦那さんや子供が嫌がる

など、なかなか手が出せないでいるママも多いのでは?

そこでおすすめなのが「bebemeshi 低温熟成玄米めし」です!

「bebemeshi 低温熟成玄米めし」で叶える健康生活

いわゆる“発酵玄米”は、炊き上がった玄米ごはんを発酵させるものが多いのですが、「bebemeshi 低温熟成玄米めし」は、生の玄米を“低温熟成”させてから高温調理で一気に炊き上げるため、玄米酵素が働いて天然のアミノ酸や乳酸菌などを作り出し、さらに栄養満点。
特許取得済みの食品製造システムで、添加物を一切投入することなく、加熱・殺菌処理をするので、無添加なのに長期保存ができ、さらに、電子レンジや湯煎で温めなくても、パッケージを開けてすぐに食べられる優れもの。
しかも、もっちもちの食感で、離乳食を卒業した子供からお年寄りまで美味しくいただけるのも嬉しい限り。

「bebemeshi低温熟成玄米めし」の栄養
「玄米」はビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素を豊富に含む食材です。
さらに低温熟成することで、天然のアミノ酸、乳酸菌、ビタミンB1、ビタミンEを多く含み、抗酸化作用効果も発揮。
人間の内蔵の中でも健康に直結している「腸」。腸内環境を整えて元気と美肌をキープしましょう。

ストックしたり旅先にも便利!

清潔なキッチンばさみで小さくカットすると手も汚さず、簡単に子供も食べやすい大きさに。
娘は2歳頃から海苔に巻いてパクパク食べていましたよ。
もちもちの玄米ですが、玄米はよく噛んで食べるのが大事なので、お子様と食べる時は、一緒に「カミカミ」しながら召し上がってくださいね

ストックしていると「ごはんを炊き忘れた!」という時にもとっても便利で、1袋200g入りなので、100gのおにぎりが2個作れてお弁当やおやつにも最適。
また、子供に食べさせたいものがあまりないような海外旅行などにも持って行くと安心です。

ぜひ玄米生活にお役立てください!

bebemeshi 低温熟成玄米めし
1袋200g ¥380(税抜)
1年(常温保存)
原材料
玄米、あずき、黒米、藻塩(淡路島産)

★購入はこちら

まとめ

現代に残るパーフェクトフード「玄米」を食べない手はありません。1日1回、朝昼晩のどこかに玄米をはさむだけでも腸の調子が良くなると思います。
特に離乳食を卒業する2歳頃は食の好き嫌いが出てきたり、偏ったりと、バランス良く栄養をとるのが難しい頃。
パーフェクトフード玄米なら、不足しがちな栄養素を補うにもバッチリです。
ほんのり甘くてもちもち美味しい「bebemeshi 低温熟成玄米めし」で、家族の健康とキレイをキープしましょう♪

平沢 朋子

離乳食ブランド「bebemeshi」ディレクター、食育アドバイザー、フリーランスライター、1児のママ。 ビューティー&ファッションライターとして女性誌やWebマガジン等で活躍。2014年に女児を出産し、仕事復帰と同時に離乳食がスタート。自身の経験から離乳食ブランド「bebemeshi」を企画・開発。その後、食育アドバイザー資格を取得し、離乳食と食育の観点から、子供の「食」の大切さを広める活動を行っている。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事