働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8080

【piyo_pon】第42話:こども写真館の思い出 ~主役は誰!?の巻~

11月、着物姿の可愛い女の子を連れた親子連れと何組かすれ違いました。

そう、七五三ですね。

写真館から誇らしげな笑顔で出てくる様子を見かけると、こちらまで笑顔になってしまいます。

息子も数え年で行うならば、来年は七五三です。
どこの写真館で撮ろうかな?嫌がらずに笑顔を見せてくれるかな?考えるとドキドキわくわくします。

そんな息子が写真館へ初めて行った時はどうだったかと言うと…!?

まとめ

生後百日ほどの赤ちゃんは特に着飾ったりしなくても、最高に可愛く愛おしさ溢れる存在ですが、この日は、145センチの身長で、ヘアもメイクもアクセサリーもバッチリきめて、キラキラでフワフワの衣裳を身にまとった姉に、存在感では完全に圧倒されてしまっていました。

百日記念で来たはずなのに、お姉ちゃんが弟を食っちゃうって…これってどうなの?

最初はそう思いましたが、普段はどうしても小さな息子に親の目やカメラのシャッターが向きやすい分、娘を綺麗に撮ってもらえて、本人も喜び、二分の一成人式のお祝いっぽいこともできて、結果的には良かったのかな?と、思ってます。

七五三は、息子がリベンジするかな?
また写真館へ行く日が来るのが楽しみです!

こんな我が家の日常は、Instagramで更新してます→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon