働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 164176

【 まりげ 】第33話:期待していたのと違う!ダンナの一言。

こんにちは、まりげです。

田舎に移住して、ダンナの祖父母から農業を学んでいます。

山と海に囲まれ、土に触れながら生活するのは清々しいものです。

ところが大根や白菜など、冬の野菜は水分たっぷりでずっしりと重いものが多く、出荷準備を終える頃にはヘロヘロになっていることもあります。

今回はそんなときのダンナの一言です。

まとめ

「 あんまり無理せんときなよ 」

そんなねぎらいの言葉を期待していましたがそこはブレないダンナ。

わたしは甘やかされると調子に乗るタイプなことを自覚しているので結婚相手に"わたしに厳しい人"を選びました。

その自分が選んだ通りの人に時折奥歯をギリリと噛み締めながらも、なんだかんだで日を追うごとに体力がついて来ていることを実感して複雑な心境になるのでした。

わが家の日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事