働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2368

【連載・お坊さんがアドバイス】うつ病の夫のことで悩んでいます

ご主人がうつ病になり休職中でしたが、職場復帰ではなく退職を勧められたとのこと。
気落ちするご主人に、少しイライラしてしまっているママさん。

お坊さんたちはどのようにアドバイスしたのでしょうか?

正直、早く働いてもらいたい…

主人のことで相談いたします。

半年前、うつになり休職しています。
体調もほぼ回復してきたので、以前の会社に復職しようと、準備しておりましたが、上司と人事の方に
「現職(営業職)はあなたにとって適正ではないと思うということや、ここ1、2年成績があまり良くなかったこと、仕事のスキル不足などを指摘されたそうです。
最終的に復職しても、また体を壊すだろうと退職を打診されました

精神科の先生にも、今の会社に戻るのはあまりおすすめしないとの回答がありました。

本人はすっかり気落ちしてしまい、今は自分はなにが向いてるかどんなしごとがしたいのかも判断が難しいようです。

転職活動は少しずつ初めていますが、年齢も43歳ですし、難しいです。

子供もいるし住宅ローンもあるし、正直早く働いてもらいたいです。
私自身もそんな主人にため息ばかりで、いやになります。

今後、前向きにいきていくためにアドバイスおねがいします。

お坊さんのアドバイスを見る

引用元:hasunoha

hasunoha

子育てに悩んだらお坊さんに聞いてみよう。 お坊さんQ&Aサイト hasunoha(ハスノハ)。あなたは悩みや相談ごとがあるとき、誰に話しますか? 友達、同僚、先生、両親、インターネットの掲示板など相談する人や場所はたくさんあると思います。 その一つに、「お坊さん」を考えたことがなかったのであれば、ぜひ一度相談してみてください。いろんなお坊さんからの回答を参考に、あなたの生き方をあなた自身で探してみてはいかがでしょうか。