働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 92208

【 まりげ 】第34話:とっさの行動

こんにちは、まりげです。

幼い頃住んでいた家には縁側がありました。

冬になると空気が澄んで星がきれいに見えるので、寝そべって流れ星を待ったりしました。

今回はそんな冬の思い出です。

まとめ

大きめのハトになってみました。
腕を上下させながら「 ポーポー 」追いかける人間に驚いてハトは出ていきました。

幼い頃の冬はホットココアを飲むことや、母がチラシの上で剥いてくれたリンゴを食べることもちいさなイベントの様に感じて楽しかった思い出があります。

家の中で過ごすことの多くなるこれからの季節。

子どもたちとちいさなイベントをたくさん楽しみたいと思います。

わが家の日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事