働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 189456

【 まりげ 】第35話:ワイルドなクリスマスの思い出

こんにちは、まりげです。

わたしは幼い頃の些細な思い出もよく覚えているんですが、旦那はほとんど忘れています。

宇宙人にさらわれて
「 20歳までの記憶抜き取られた?」と冗談で話すくらい覚えていないんです。

過去に興味がないので振り返ることがないようです。

なので子ども時代の話を聞いても
「う〜ん…どうやったかなぁ?覚えとらんなぁ。」ということが多いのですが、珍しくクリスマスの思い出は語ってくれたので、今回はそのエピソードです。

まとめ

旦那のお父さんはもう亡くなっているので直接会うことは出来ないのですが、生前を知っている人は口を揃えて「 なんでも自分で器用に出来る人やった 」と教えてくれます。

旦那も机を作ったり、家の内装をしたりするんですが、その時に使っている工具や機械はほとんどお父さんが残してくれたものです。

直接会うことは出来ずとも、旦那のクリスマスの思い出の中に今は亡きお父さんの姿が残っていることなんだか嬉しい気持ちになるのでした。

わが家の日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。