働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 10176

100均の『ガラス絵の具』にハマる人続出!アクセやスマホケース、インテリア雑貨もつくれる!

ガラス絵の具をご存知ですか? ステンドグラス風のきれいな絵が描けるので、ハマっている人が続出しているそうです。ガラス絵の具は100均ダイソー、セリアなどで買うことができ、普通の絵の具のように簡単に描けるので、いろんなものをハンドメイドできるんですよ!

作り方も簡単で、枠のあるものに色を埋めたり、黒で絵を縁取りして乾いたら、中の色を塗り、乾かしてステンドグラスシールのようにしたり。乾かす時間がかなりかかりますが、作業自体は簡単ですね。

みんなの素敵なガラス絵の具作品を見てみましょう♪

繊細な模様が素敵な小物編

IZUMI.Yさん(@withme_beads)がシェアした投稿 -

フレーム内をガラス絵の具で埋めるだけで、オリジナルな質感のイヤリングになって、コーデのアクセントとして使えそうですね。

Anzuさん(@anzu830)がシェアした投稿 -

マーブルのような模様が素敵なバレッタ。透明感のある美しい色が目を引きます。色によって、使う季節を使い分けてもgood。ヘアアレンジをするのが楽しくなりそうですね。

ガラス絵の具で描いた幾何学模様がモダンなiPhoneケース。鮮やかな色合いが目を引きます。完全オリジナルだから、周りと差をつけられるし、このケースをつけたiPhoneで話したら、グッとおしゃれ度が上がりますね。

ガラス絵の具でガラスアート

Hito3さん(@hito3_design)がシェアした投稿 -

董市で見つけてきたような北欧風のデザインがおしゃれなガラスボウルですね。色をあえて2色に絞ることで、グッと洗練された感じになります。毎日朝からリッチな気分になれそう!

ミコさん(@miko7895)がシェアした投稿 -

一色でデザインすると、甘くなりすぎず、メンズライクなテイストが好きな人にもピッタリ。かわいくなりすぎるのはちょっとと思う方は、ぜひ黒一色使いに挑戦してみて♪

ガラス絵の具を使ったインテリアで生活にワンポイント♪

korinonさん(@korinon333)がシェアした投稿 -

鮮やかなガラス絵の具のブルーと白のワイヤークラフトが相性抜群の雨粒モビール。繊細な雨の感じがよく出ています。子どもからも人気を得そうな素敵なデザインですね。

お絵描きだけでなく、アクセサリーからインテリアまでいろんなものが作れるガラス絵の具。普段使いの小物がなんだかちょっと寂しいと思ったら、ガラス絵の具でペイントして、雰囲気を変えてみるのもありですよ!

TOP PHOTO/Becky Starsmore/shutterstock
参照/家計すまいる「ダイソー「ガラス絵の具」の使い方♪話題のステンドグラス風」
Pinky「ガラス絵の具は100均で買える!使い方・作り方をまとめました」

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事