働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 7152

【池袋・アンドエクレ ル ビストロ】星つきシェフの料理を子連れでリーズナブルに堪能

久しぶりの友人に会ったり家族でお出かけした際に子連れランチができるお店を探すとなると大変ですよね。駅から近いのか、ベビーカーごと入ることができるのか、キッズメニューはあるのか…そこで「ママプラのスポット」に掲載されている【アンドエクレ ル ビストロ】で、実際に子連れでママ会を開催。その様子を詳しくレポートします!

お店の名前 アンドエクレ ル ビストロ
行った日時 2017年12月19日(火)
メンバー 大人6名、1歳男の子1名
利用目的 ママ会

①お店までの行き方

ミシュランシェフが作る美味しい料理をいただけるとのことで、池袋パルコ8Fにある【アンドエクレ ル ビストロ】にてママ会ランチをしました。
【マンダリンオリエンタル東京】で腕を振るっていたシェフのお店で、1号店は表参道にあります。


この日私は丸の内線を利用し池袋駅へ行きました。池袋駅東口からパルコまでは地下1階で直結です。
改札を出てから外に出ることがないので、雨の日でも濡れずに店内まで行くことができます。ベビーカーでも安心ですね。

②お店の雰囲気


お店は2017年10月にオープンしたばかり。
店内にはクリスマスツリーも飾られていて、季節感のあるおしゃれな装飾です。モデルのクリス・ウェブ佳子さんが家具をセレクトされたそう。

広めなのでベビーカーごと入れますが、入口にベビーカーを畳んで置いてもらうこともできます。
ハイチェアやベンチソファーがあるので、子連れでも安心です。



③料理の内容

【アンドエクレ ル ビストロ】にはキッズメニューがあります。
キッズメニュー表の裏はお野菜迷路になっていて、お料理を待つ間に遊ぶことができますよ。(お絵かき用クレヨンもありました)


ランチメニューの種類が豊富で、選ぶのに迷いましたが、『ランチセット(サラダ・スープ・パンつき』をみんなでシェアすることにしました。

デザートメニューもたくさんあるので、カフェタイムの利用にもいいですね。

ミシュランシェフの作るお料理をリーズナブルにいただけるなんて、なんだか得した気分♡
まずは【ノンアルコールスパークリング】で乾杯です!


メニューからそれぞれ1品ずつ選び、6人でシェアをしました。
料理の盛り付け方がとてもキレイで感動しました。


・『アーモンド”ひめのもち” & ローズマリー風味のベーコンソテー with カボチャのクーリ』
・『パセリ風味の “緑米” & 牡蠣と帆立のフリカッセ with ほうれん草クーリ』
・『ジュニパーベリー風味 ”風サヤカ” ライス & エビのロースト with 舞茸クーリ』
・『函館直送のローストサーモン 芽キャベツ & ベーコンのクリームソース(魚)』
・『骨つき鳥もも肉の赤ワイン煮込み たっぷりチーズのマッシュポテト(肉)』
・『ジタブルボード / 冷前菜 & 温前菜の盛り合わせ』

食材は産地にこだわっており、添加物も不使用。子どもにも安心して食べさせられます。

デザートはこちらの3種類をいただきました。

・『フルーツグラタン ベリー & ピスタチオ』
・『フローズンオレンジ 熱々ダークチョコソース』
・『苺のムースとココナッツメレンゲ & 苺のシャーベット(クリスマス限定デザート)』

どれもとてもおいしく、大満足。素材の味が感じられる料理の数々でした。

まとめ

美味しいおしゃれなお料理と素敵な雰囲気の中、楽しいママ会になりました。お手洗いもお店を出てすぐのところにあり、子連れにも安心です。
コスパもすごく良かったので、またママ友を誘ってお店に伺おうと思います。

お店の名前【アンドエクレ ル ビストロ】
お店の詳細を見る
お店を予約する
■ママプラ特典
ママプラを見て来店すると、1ドリンクサービス(2018年1月31日まで)

原田 あかね

不妊治療を経て女児を出産。steady、ananなどの読者モデル。 美容師免許をはじめとした、美容の資格を5つ取得後アイリストとして活動。結婚後は国家資格・2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)を活かし、可愛くて楽しい節約ライフを送っています。