働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3192

お正月に!自分で出来る「和装ヘアアレンジ」

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

今回は新年一発目ですので、和装アレンジをご紹介します!
お正月にお着物を着られたりする方も多いかと思いますので、自分で簡単に出来るように分かりやすく解説しております。
是非参考にしてくださいね。

ママさん向け お正月に!自分で出来る「和装アレンジ」

■使ったもの■

ベビーオイル

*ダッカール2本

*アメピン4本

*Uピン2本

*コーム

*PUバンド2本(シリコン製ゴム)

*3COINSヘアアクセ

ミディアムヘア〜ロングヘアの方まで作りやすくなっています。比較的段差が入っていないヘアスタイルの方におすすめです。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ


■作り方■

①【ベビーオイル】を全体的につけて、パサつきをおさえていきます。

②両サイドの髪を【ダッカール】で留めて、後ろの髪をポニーテールにして、ヘアアクセをポニーテールの表面にさし、毛先を上にもってきてヘアアクセで留めます。
(わかりづらいかと思いますので、動画をチェックしながら見てくださいね)

③毛先の髪をクシでとかして、毛先をゴムで結んで、くるくるっと内側に丸めて左右からピンで固定します。

④髪を扇型に広げて【Uピン】でバランスを整えて留めていきます。

⑤サイドの髪をクシでとかして、扇型にした髪に上から巻きつけるようにして、【Uピン】の近くでピンで留めます。もう片一方も同様にやっていきます。
形バランスを整えて、スプレーで固めたら完成です。

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、「面」を出すことです!クシでしっかりとかして、まとめるだけで綺麗できます。
【3COINS】のヘアアクセを使って留めていますが、髪の毛がしっかり留まるヘアアクセであれば何でも大丈夫です!
今回はお正月の着物に合うアレンジで出していますが、色々なシーンでも使えますので、是非この機会に覚えてみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事