働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2456

落ち込んだときにパワーを与えてくれる偉人の名言集

嫌な事があって、落ち込んでいる。なんで上手くできないんだろう。人生で落ち込む事は、度々訪れるものです。良い時も、悪い時もあって人生は成り立っています。落ち込んだとき、直ぐに気持ちを立て直せれば良いのですが、中々そうはいかない時もありますよね。
今日は、落ち込んだ時パワーを与えてくれる偉人たちの名言をご紹介します。悩んだ時や落ち込んだ時にこの言葉を思い出すと、パワーが出てくるかもしれません。

落ち込んだときにパワーを与えてくれる偉人の名言集

①失敗しなくちゃ、成功はないわよ。
ーココシャネルー

②死ぬこと以外はかすり傷。
ー山﨑拓巳ー

③失敗したからって何なのだ。失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか?
ーウォルト・ディズニーー

④俺は落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。
ー坂本竜馬ー

⑤失敗は成功の第一歩です。失敗した事を喜びなさい。
これで成功へ一歩近つけたと思える人は、必ず成功するでしょう。
ージョセフ・マーフィーー

⑥成功と失敗の一番の違いは、途中で諦めるかどうか?
ースティーブ・ジョブズー

⑦あなたは、あなたであればいい。
ーマザーテレサー

⑧目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない。
ーマイケルジョーダンー

⑨1年後の成功を想像すると、日々の地道な作業に取り組む事ができる。
ー本田圭佑ー

⑩真剣だからこそ、ぶつかる壁がある。
ー松岡修造ー

⑪結果が出ないときに、どういう自分でいられるか。けして諦めない姿勢が、何かを生みだすきっかけを作る。
ーイチローー

⑫僕はそのなりたい自分にふさわしい努力をしているのだろうか?
自分の甘さ、弱さ、脆さを知る事で、僕は自分の中にある危機を招くものに気づく。それを克服していくなかで、僕という人間が鍛えられていくと思っている。
ー池田貴将ー

⑬反省する人は、きっと成功するな。本当に正しく反省する。そうすると次に何をすべきか、何をしたらいかんかということがきちんとわかるからな。それで成長していくわけや。人間として。
ー松下幸之助ー

⑭止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めば良い。
ー孔子ー

⑮何か手のつけられないような困難に出会ったら、思い切ってその中に飛び込み、不可能とおもっていた事を、可能にする事だ。自分の能力を完全に信頼していれば、必ずやれる。
ーデールカーネギーー

まとめ

落ち込むことは誰の人生にも必ずある事です。私もこの言葉たちにたくさん励まされました。
特に山崎拓巳さんの「死ぬ事以外はかすり傷」という言葉は、私の人生に大きな影響を与えてくれました。

”どんなに落ちこむ日があっても苦しい日があっても、死ぬわけではない。いつかこの経験が糧になる日が来る。”

そう思って思いきり前を向けた言葉でした。
皆さんもお気に入りの名言はあったでしょうか?少しでも前を向くきっかけになれば、これ以上に嬉しい事はありません。落ち込んだ時に思い出して頂ければ光栄です。

近藤 さやか

メイクアップアーティスト。アジアで2万人以上の女性を綺麗にし、メディアやイベント、CMなど多数出演経験をもつ。また2000冊以上の本やセミナーから脳科学・心理学、行動心理学などを学び女性を内面、外見共に輝かせるトータルビューティクリエイターとして多方面で活動中。https://ameblo.jp/sayaka-beautyblog