働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4160

【piyo_pon】第48話:もしも人生をやり直すことができたなら?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

新しい年を迎えると、1年の抱負を考えたり、何か新しいチャレンジをしたくなったりしますよね。

でも、子供が小さいうちは、自分の時間なんてほとんどないし、毎日の業務をこなすだけで精一杯!ということも多いもの。

自由に過ごせていた頃が懐かしく思えるそんな時、ふと自分の過去が輝いて見えたり、人生をやり直してみたくなったことはありませんか?

まとめ

これまでの人生、失敗したことも多かったし、後悔していることも細かいことまで挙げていけばきりがないほどあります。

それでも、かけがえのない我が子を抱きしめることのできる今の人生を何より愛おしく思えるのは、生活を支えてくれている夫の存在や、困った時に助けてくれたり、共に励まし合える親戚や友達の力があってこそでしょう。

これまで出会い、手を差し伸べてくれた人々への感謝の気持ちを忘れずに、2018年も家族みんなで笑顔でいられるように歩んで行きたいと思います!

こんな我が家の日常は、Instagramで更新されています→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事