働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2576

元ミスド店員が伝授!定番ドーナツを格上げする4つのちょいテク♪

元ミスド店員の"にだいらさん"のTwitterが、話題になっているのをご存知でしょうか。そのつぶやきはたちまち13万リツイート。「いいね」も34万を超えました。今回は元ミスド店員考案の「ドーナツのおいしい食べ方」を実際に検証してみました。

実際に試してみた結果…!

ミスドのドーナツのおいしい食べ方を考案し、Twitterに投稿しているのは、ミスドで働いていた経験のある"にだいらさん"(@Dosukoi_Punch)です。そんな彼がおすすめする「ミスドのドーナツのおいしい食べ方」が、いま話題になっているんですね。

元ミスド店員が教える裏技ということで、説得力のある投稿はあっという間に13万リツイート!これはもう試すしかありません!

Twitterで紹介されていた人気メニュー4品をさっそく実践してみました。

1.「ポン・デ・リング」

「ポン・デ・リング」のおいしい食べ方は、"500Wの電子レンジで15秒~20秒温める"こと。にだいらさんいわく、"できたてのモチモチ感と生地の甘さが最高で、しあわせな気分になる"そうですが……?

加熱後はとてもやわらかく、さらにモチモチ度を増していました。まわりのグレーズもほどよく溶け、これはもう単なるドーナツではなく、立派なスイーツの領域ですね♪にだいらさんの発言通り、しあわせな気分になれました!

2.「フレンチクルーラー」

「フレンチクルーラー」のおいしい食べ方は、"500Wの電子レンジで15秒~20秒温める"こと。にだいらさんいわく、"口の中でほどける食感とジューシーなシロップが最高で、食べた人はみんなとろけてしまう"そうです!

加熱後はパサパサ感もなく、しっとりやわらか♪お口の中であっという間にとろけてしまい、卵の味が際立ちプリンを食べているような新しい食感に驚きました。

3.「オールドファッション」

オールドファッションのおいしい食べ方は「オーブンで表面がカリカリになるくらい温める」こと。できたてのカリカリ感とバターの香りと甘みが最高で、にだいらさんいわく"神様に感謝したくなるおいしさ"なんだとか……!

焼いてから食べてみると、まず表面のサクサク食感に驚きます。なのに中はしっとり。高級で食べごたえあるクッキーを食べているようなおいしさになりました。

4.「エンゼルクリーム」

エンゼルクリームのおいしい食べ方は今までとは違い、温めるのではなく、"冷凍庫で1~2時間冷やす"こと。にだいらさんいわく、"外はサクッと、中はアイスクリームのようになり最高で、天にも昇る気分になる"ということですが……。

冷凍するとサクサク食感がより強くなり、中のクリームはまさにアイスクリーム!ボリューミーなシューアイスのようになりました。冷凍すれば日持ちもするので、2つ3つ冷凍庫にストックしておきたくなりました♪

ひと手間でおいしさ倍増!

そのままでも十分おいしい「ミスド」を代表する4商品。さらにおいしくなる食べ方があるなんて、それはもう試さない手はありません♪

手軽に手に入る「ミスド」のドーナツが、ほんのひと手間でおいしさ倍増!おやつや朝食にもぴったりですよ。さっそく試してみてはいかがでしょうか。
(文・写真:sakura4)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

▼アレンジ・ちょい足しに関する記事はほかにも♪

提供元:macaroni[グルメニュース]

macaroni[グルメニュース]

最新のトレンド、スイーツ、レストラン、レシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信するニュースメディアです。新発売情報やイベント情報も簡単に見つけることができます。