働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 984

お風呂嫌いの克服にも!?かわいいウォールステッカーでお風呂タイムを盛り上げよう!

寒くなり、体をあたためるためにも子どもにはお風呂にゆっくり入ってほしいですよね。親子のスキンシップタイムでもあるお風呂タイムを、もっと楽しく盛り上げるには、お風呂用のウォールステッカーがおすすめ! 無機質なお風呂場が一気に明るくなりますよ!

おすすめウォールステッカーはこちら!

それではさっそく、おすすめのウォールステッカーを見ていきましょう。

やっぱり人気!ディズニーキャラクターのウォールステッカー

出典:Amazon

子どもが大好きなディズニーのキャラクター。お風呂タイムも大好きなキャラクターと一緒なら、楽しいですよね♪

『プリンセスシリーズ』など、子どものお気に入りのキャラクターももちろん良いですが、『ファインディング・ニモ』や『アリエル』など、海をモチーフにしているキャラクターだと臨場感バツグン! お風呂が苦手な子も、きっとお風呂が好きになりますよ!

お風呂が博物館に!?男の子モチーフのステッカー

出典:Amazon

男の子なら、好奇心を刺激する恐竜や動物のウォールステッカーもおすすめです! たくさん集めれば、いつものお風呂が博物館や動物園に大変身!?

お風呂ならはかどる?お勉強系ステッカー

出典:Amazon

出典:Amazon

英語や地図などに興味を持ちはじめていれば、お風呂でお勉強もいいですね。毎日入るお風呂で世界地図や英語を毎日見ていたら、いつのまにか身についているかもしれません。

子どもとの会話も弾むこと間違いなし! デザインもオシャレなものを選べば、ママも気分も上がりますね♪

浴槽の底にも貼れるステッカー

出典:Amazon

浴槽の底に貼ることのできるステッカーもありますよ! 海のモチーフなら、海に入っているような雰囲気に。ママやパパもお風呂タイムが楽しくなりますね。

ウォールステッカーの選びかたと貼りかたのコツ

ウォールステッカーにはいろいろな種類がありますが、大きく分けると剥がすことが可能な『シールタイプ』と剥がすのが難しい『転写シールタイプ』があります。

シールの選びかた

はじめての場合や賃貸にお住まいの場合は、扱いやすいシールタイプがおすすめです! シールタイプなら、クリスマスなど季節の行事がモチーフのものを取り入れやすいメリットもあります。

また、紙製のものなどお風呂場に向いていないタイプもあるので要注意。注意書きをよく読んでから購入しましょう。貼る前には、貼る場所をキレイにしてから貼り付けます。汚れがあったり、水分が残っているようだと、うまく貼れなかったりすぐにはがれてしまったりしますよ。

シールを貼る位置

貼る位置は子どもに見えやすい位置に配慮しましょう。キャラクターのものは、斜めに貼ると動きが出て楽しいですよ。貼る位置でイメージが変わるので、貼る前に少し配置を考えるといいですね。バスタブや家具の位置に合わせて並べてみたり、ストーリー性があるように並べてみるのも面白いと思います。

ウォールステッカーを活用すれば、お風呂嫌いな子どもも楽しくお風呂に浸かってくれるようになるかもしれません。お気に入りのウォールステッカーで、子どももパパママも楽しいお風呂タイムを演出してくださいね!

TOP PHOTO/FamVeld/shutterstock
参照/Roommatesルームメイツ「失敗しないウォールステッカーの貼り方のコツ」

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事