働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 47576

益々妻を好きになる!夫が妻に惚れ直す言葉と行動Top3!

夫婦円満を望んでいるがなかなかうまくいかないというご家庭がとても多いです。
最近夫に対して冷たくしてしまっている、夫にもっと好きになってもらいたい、それぞれの家庭によって心境も様々ですが、今よりももっと関係を良くしたいという気持ちが少しでもあるなら大丈夫!
そこで、アラサー男性15人に「妻に言われたら・されたら益々好きになる言葉や行動は?」というアンケートをとってみました。
結果から夫が望んでいる夫婦の関係が明らかに!?

笑顔で玄関にてお見送り

どんなときでも笑顔で見送ってくれるし迎えてくれる妻。こうされるのってすごく嬉しいし、”妻を大切にしよう”って思わない男はいないんじゃないかな?(33歳・百貨店勤務)

夫が出勤する際や帰宅する際、あなたはどこにいますか?家事や子供の世話で忙しかったり、TVを見ながらソファーでくつろいでいるということはありませんか?
家事や育児の手を止めて「いってらっしゃい」「おかえりなさい」を玄関で伝えてみましょう。
前日喧嘩をしてしまっても面倒だなと思っても、笑顔で玄関に立ち続けることが大切です。笑顔で送り出して笑顔で迎える…簡単そうに見えてなかなか難しいですよね。でもそんな妻の行動に、夫は一日頑張ろうと思い、日中でも妻の顔を思い出したり、なるべく早く家に帰ろうと思ってくれるそうです。

「お仕事頑張ってるね!(すごいね・ありがとう)」

大黒柱になって家族を養う覚悟を常に持ってるので、”お仕事頑張ってくれてありがとうと”日々言われると、一日の辛いことも安らいで認められた気分になります。(31歳・税理士)

最近は共働き夫婦も多く、妻が仕事や育児で大変なのは夫も感じているはずです。ですが、そんな中で「お仕事頑張っていてすごいね」「いつもありがとう」と相手を気遣う言葉をかけるととても嬉しく感じ、「妻のために頑張ろう!自分も妻を大事にしよう!」と思うのだそうです。
誰だって気分を良くしてくれる人の傍にいたいですよね。まず、一番近くにいる妻が夫の味方になりましょう。

「あなたと結婚出来てよかった」

たまにでいいから家族でなく恋人になりたい。夫婦愛を再確認できるし、それが仕事以外のモチベーションに活かされます。」(38歳・メーカー管理職)

本当は妻と恋人のような時間を過ごしたいと思っているのに、現実はできていないと答えた夫は15人中13人もいました。結婚して子供が生まれ、付き合い始めの初々しさはもうないかもしれませんが、惹かれ合って一緒になったことを忘れてはいけません。

たまには恋人気分に戻りたいと思う夫たち。そのドキドキを外に求める前に妻ができることがあります。それは、「あなたと結婚出来てよかった」という感謝の気持ちを定期的に伝えること。「好き」や「大好き」よりも効果的のようです。
直接伝えることが恥ずかしいという人は、バレンタインも近いことですしチョコと一緒にLINEや手紙で伝えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

こうしてみてみると、夫には妻にもっと認めてほしい、大切にされたいという裏の心境があるのかもしれません。
あなたはこの3つが「全然できていなかった」「常に実行していた」のどちらでしたか?もし前者なら夫はもっとあなたと寄り添いたいはずです。逆に後者なら今よりももっと感情を込めて伝えてみてはいかがでしょうか。これを機に、愛され上手な妻を目指してみませんか?

岸川菜月

美力アップセラピーサロンPrincess N主宰 / 愛妻コンサルタント / 美容アドバイザー / 毎日幸せがモットーで、ママとして妻としてはもちろん、1人の女性としての魅力を惹き出す記事を執筆。