働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8776

【むっちゃんねる】26話:「ゲームがしたい!!」息子の苦肉の策!?

今回は我が家のゲーム事情についてです。ゲームがしたいけどできない!!そんなとき息子が取った行動とは!?

まとめ

ゲームがしたい気持ちが募り過ぎて、なんと「エアーゲーム」を始めていました。「それって楽しいの?」と思わず口に出してしまいそうになりましたが、そっとしておきました。声を掛けたら「ちょっとならやってもいいよ」と言ってしまいそうで、平日は心を鬼にしてぐっと堪えています。

息子に初めてゲームを買い与えたのは小学1年生のクリスマスでした。「まだ早いかなぁ」という心配もあったのですが、最初に「土日だけ」というルールを設定したせいか、平日にゲームができないことに特に何の疑問もないようです。ゲームのおかげで習い事の練習を頑張れたり、友達と楽しそうに遊んでいたりするので、今のところ上手くに付き合えているかなという印象です。真っ暗な画面を見ながら「エアーゲーム」もして、想像力も鍛えられそうですしね!?

息子との日常はInstagram(_mucchannel_)でも更新しています♪

mucchannel

グラフィックデザイナーとして働くママ。The・男の子な息子(小1)の日常をマンガにして描いています。MAMAPLA連載のほか、インスタグラムアカウントでも更新中。 https://www.instagram.com/_mucchannel_

RELATED POST

あなたにおすすめの記事