働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1896

超簡単!「アレンジスティック」を使った可愛いポニーテール

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は「超簡単!アレンジスティックを使った可愛いポニーテール」をご紹介します。
いつものアレンジにひと手間だけで、1日キープ出来ますし、アレンジが苦手な方でも簡単に仕上げる事ができます!すごく簡単なので、是非ご参考にしてみてください。

ママさん向け 超簡単!「アレンジスティック」を使った可愛いポニーテール

【使ったもの】

*アレンジスティック

*N.オイル

*PUバンド 2本

今回のアレンジの対象の長さは、鎖骨下ミディアムヘア〜ロングヘアの方まで簡単に作れます。
※髪に段差が入り過ぎていると、うまくまとめづらい場合があります。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

【作り方】

①【N.オイル】を毛先、中間につけて毛羽立ちが収まる感じにして、後頭部より少し上で手ぐしてまとめてゴムで結びます。

②【アレンジスティック】をゴムの部分の表面に出てくるように半分くらい入れ込んで、表面の髪を少し取ってアレンジスティックの中に入れ込み、スティックを下に引っ張ってぬきます。

③毛束を扇型に広げて、毛先の毛束をもちながら、つむじ辺りを部分をボリューム出して、毛羽立ちがやツヤがなかったら【N.オイル】をつけて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジポイントは、”扇型にするところ”です!!
髪の毛の量が多い方は毛束を少なめに取って少し小さめに作り、逆に少なめの方は、多めに取って大きく見せる方が綺麗に見えます!また、スティックを下に引くときに、絡まって引っかかる可能性がありますので、注意してくださいね。
簡単に出来るので、是非一度やってみてください。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。