働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 117360

【 まりげ 】第39話:とびきりキュートな相棒

こんにちは、まりげです。

小学二年生のときに遊びに行った友人の家ではじめてハムスターに出会いました。
その日からハムスターがいる楽しい生活の妄想で頭がいっぱいになり両親に「 どうしてもハムスターが飼いたい! 」とお願いしました。

「 ハムスターってちょっとネズミっぽいからなぁ… 」という家族をやっとの思いで説得し
「 必ず自分が面倒を見る 」という約束の元でわが家に招き入れました。

まとめ

先日バケツの中からカタカタカタと小動物が走り回る聞き覚えのある音が聞こえてきたので覗き込むと、バケツに落ちて脱出できなくなった子ネズミでした。

「 ネズミがいるよー! 」と子ども達を呼ぶと、興味津々で観察していました。

「 かわいいね 」とつぶやく子ども達が
「 …お母さん、ネズミの面倒見るから飼ってもいい? 」と言いだしかねない雰囲気だったのでソッと森に逃がしました。

Instagram(@marige333)でクスッと笑えるわが家の日常を更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事