働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 24704

【piyo_pon】第53話:夫に起こった悲劇とは?~日用品にもご用心!~

インフルエンザに凍った道路、外出先には危険がいっぱい!

そんな感じの今日この頃ですが、子供との暮らしの中では、尖った文房具や熱くなる電化製品など、家の中でも危険がいっぱいだったりします。

今回のお話は、今でも思い出すとゾッとしてしまう、10年前に家の中で起こった事故についてのお話です。

まとめ

耳掃除前の声のかけ合いを始めてからは、同じ悲劇は一度も起きていません。

『歴史は繰り返す』とはならないように、これからも我が家ではずっと、声かけを続けていくことでしょう。

急に走り出したり、飛び跳ねたり…子供は時に本当に予測不能な動きをします。
本気で子供の身や自分の身を守るためには、ちょっとやり過ぎ?と感じるくらいがちょうどいいのかもしれません。

こんな我が家の日常はInstagramで更新中です→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon