働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1472

ゴム・ピン不要! くるくる回すだけで出来るシニヨンヘア

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は「ゴム・ピン不要! くるくる回すだけで出来るシニヨンヘア」をご紹介します。
ピンとゴムを使わないで、どうやってシニヨンを作るの?と思う方がほとんどだと思いますが、ある物を使えば一瞬で出来ます!しかも難しい技術はいりません!
ぜひ動画をみてくださいね。

ママさん向け ゴム・ピン不要! くるくる回すだけで出来るシニヨンヘア

■使ったもの■

*【Odango Maker

*【KISS NEW YORK】のブラシ

たったこれだけです!

パサつきが気になる方は、オイルやクリームをつけてからまとめると良いですよ。
ミディアムヘア〜ロングヘアが対象ですが、後ろでお団子が出来る長さがあれば大丈夫です!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①ブラシでとかしながら、後頭部辺りで髪をまとめて時計回りに髪をねじって根元部分に時計回りに巻きつけてお団子にします。

②【Odango Maker】をお団子に入れ込んで(トゲがある方を頭皮側に向けて)時計回りにくるくると回していきます。回らなくなったらOK!

③お団子部分を少しルーズに見せたいので、根元部分を抑えながら、髪の毛をつまんで広げます。バックの部分も少しボリュームを出して頭の形を整えたら完成です。

■外し方■

反時計回りに回りしましょう。そのまま引っ張ると引っかかって取れないので、少し左右に振りながら外していくと簡単に外れます。

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、お団子をしっかりまとめる事です!緩めにまとめて【Odango Maker】を使うと、つけた時に、だらしないお団子になってしまいますので、”しっかりまとめてしっかりお団子をつくる”様にしてくださいね!
ただ、強くひねりすぎると【Odango Maker】が上手く付かない可能性があります。
すごく簡単に可愛く仕上がりますので、是非やってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。