働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2656

ランチョンマットと食器が一体化!『ezpz』のオールインワン食器が画期的!

離乳食が始まって子どもの成長にうれしさはあれど、ボロボロこぼしたりお皿をひっくり返したり、自由奔放な我が子の食事の仕方にママは毎度の掃除に辟易してしまいますよね。

そんなママのお悩みを解決するには、ランチョンマットと食器が一体になったオールインワン食器『ezpz(イージーピージー)』がおすすめです!

テーブルにぴったり張り付くから、ひっくり返らない!

『ezpz』はランチョンマットと食器が同化したオールインワン食器です。最大の特徴はテーブルにぴったり張り付くので、子どもがお皿をひっくり返す心配がないこと! 表面が平らでマットの下に空気が入らなければ、動くことはありません。

『ezpz』はシリコンでできているから、劣化しにくく、長持ちしやすいのも特徴。丸ごと洗えて食洗器もOKなうえ、電子レンジや冷蔵&冷凍にも対応しているので、作り置きにも便利です。

『ezpz』のシリーズには、サイズや用途の異なる3つのタイプがあり、それぞれさまざまな料理にも対応した深さと、スプーンですくいやすい洗練されたデザインが人気です。

3人の男の子を持つママのアイデアから誕生

『ezpz』を開発したのは、3人の男の子を持つワーママです。幼い子どもが3人も揃うと、食卓はカオス状態! 食事の時間は家族そろってママの作った料理を楽しむのが重要だと考え、子どもが楽しくお皿をひっくり返さずに食べられるように、シリコン製のオールインワン食器『ezpz』を開発しました。

同じ悩みを抱えるママだからこそのアイデアで、今では世界中の150万人のママが愛用しているのだそう。

『ezpz』は子どもが楽しく食事できるだけでなく、ママを汚れたテーブルや床の掃除から解放してくれるので、「こんなの欲しかった!」と多くのママを魅了しています。

使ってみたママの声を集めてみました!

さっそく、使ってみたママたちの声がSNSでもアップされていましたのでご紹介します。

机が持ち上がるほどの吸着力!

bbmoynさん(@bbmoyn)がシェアした投稿 -

確かに出かける前や時間がないときに限って、子どもってママの仕事を増やしてくれますよね。でも『ezpz』なら、お皿をひっくり返して準備し直す心配もありません。

手づかみ食べ時期の豪快な食べこぼしにも◎

bbmoynさん(@bbmoyn)がシェアした投稿 -

大きなマットがついているタイプなら、食べこぼしが当たり前の手づかみ食べ時期に大活躍! お皿周りがぐちゃぐちゃになっていても、マットごとシンクへ運べば後始末のストレスもありません。

色違いで揃えられる♪

ばやしさん(@bayashi165)がシェアした投稿 -

カラー展開は、ライム、ブルー、コーラル、グレー、ローズピンク、ミント、ライトグレーの7色とバリエーション豊富だから、好みに合わせて選びやすいのも魅力。きょうだいで色違いで揃えるのもおすすめです。

子どもの食事の片づけに悩まされているママには、買いのグッズとなりそうですね。出産祝いやハーフバースデー、1歳の誕生日のプレゼントとしても喜ばれそうです。ぜひチェックしてみてくださいね。

PHOTO/Mcimage/Shutterstock
参照/Edute「ひっくり返らないベビー食器 ezpz」

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。