働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 11368

朝の3分で可愛く!3つの方法で作るイマドキな「前髪くるん」

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、朝3分で出来る、イマドキな「前髪くるん」の作り方を3つの方法をご紹介します!
前髪スタイリング方法は沢山ありますが、結局何をどう使えば良いか分からない…ということありませんか?そんな方におすすめのスタイリング方法です。

ママさん向け 朝の3分で可愛く!3つの方法で作るイマドキな「前髪くるん」

■使ったもの■

マジックカーラー

前髪カーラー

ADSTアイロン

SALA巻き髪ウォーター

今回は前髪の長さが「眉上の方〜目の下くらい」までの方が対象となります。前髪のスタイリングの持ちが悪い方でも長持ちするようになっています!

前髪スタイリングプロセス

■作り方■

①マジックカーラー編

1.前髪以外の部分をダッカールで留めておきます。
2.【SALA巻き髪ウォーター】を少し湿らす程度につけておきます。
3.上下に半分に分けて、髪を前も引っ張りながら、【マジックカーラー】を巻いていきます。
4.2〜3分放置したら外して、クシで整えたら完成です!

②前髪カーラー編

1.前髪以外の部分をダッカールで留めておきます。
2.前髪を【前髪カーラー】で挟み、前に引っ張って面を整えながら毛先をしっかりと巻き込むようにして内側に巻き込みます。
3.2〜3分放置したら外してクシで整えで完成です。(外す時は、金具の所を抑えて開けながら外してきくと綺麗に取れます)

③ストレートアイロン編

1.前髪部分を上下に半分に分けて、湾曲させるように【ストレートアイロン】を内に入れます。
2.中間から毛先にかけてゆるく【ストレートアイロン】を内巻きに入れます。(この時ストレートアイロンで強く挟みすぎないように)
3.下の部分も同様に内に巻いて、クシで整えたら完成です。

スタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
「前髪くるん」が長持ちする順は①アイロン②前髪カーラー③マジックカーラーです!失敗しづらいのは①マジックカーラー②前髪カーラー③アイロンの順です。

【アイテム選びのポイント】
*前髪が目の下にある場合は【マジックカーラー】
*前髪が目のライン又は少し目の上で短めの場合は【前髪カーラー】
*【ストレートアイロン】は、どの長さでも対応可能です。

巻きの持ちが悪い場合は、【SALA巻き髪ウォーター】をつけてからやると長持ちしますので、おすすめですよ。
良かったら参考にしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。