働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 816

ファンにはたまらない!だいすけお兄さんから電話がくるアプリ『だいすけお兄さんから電話』が新登場!

歴代最長の9年にわたり、NHK『おかあさんといっしょ』で歌のお兄さんを務めただいすけお兄さん。変顔や“数え天狗”で披露したユニークなキャラクターと人柄に、子どもたちだけではなく多くのママも魅了されたことでしょう。“だいすけロス”と騒がれたのも記憶に新しいですね。

なんと、そんなだいすけお兄さんから電話がかかってくるアプリ『だいすけお兄さんから電話』が、昨年12月に登場したのをご存知ですか? だいすけお兄さんファンは要チェックですよ!

どんなアプリなの?

だいすけお兄さんから仮想電話がかかってくるという内容で、通話ボタンを押すと、さまざまなキャラクターに変身しただいすけお兄さんから音声メッセージが届きます。

なかなか夜子どもが寝てくれない…。ご飯の好き嫌いが多くて困っている…。そんなお悩みを抱えたママは、ぜひ、だいすけお兄さんの力を借りてみてはいかがでしょう? 季節の歌や手遊びの動画も見ることができます。

「歌を通して、子どもたちの心を豊かにしたい」というだいすけお兄さんの想いを形にしたアプリで、楽しみながら生活習慣を身に付けていくことが目的です。ダウンロードは無料ですが、月額350円(税込み)の会員になることでさまざまなコンテンツを楽しめますよ。

アプリの特徴は?

アプリで楽しめる毎月の歌やお話は、内容が少しずつ難しく長くなっていき、子どもたちが徐々にできることを増やして達成感と自信につなげることを目的としています。

手遊び歌や季節の歌は、すべてアプリのために特別に収録した撮りおろし動画! テレビとは違って一緒に楽しんでいる感じが味わえるのがうれしいですね。

お話で登場するお兄さん扮する“おばちゃんだいすけ”や“だいすけおにいマン”は、だいすけお兄さんの魅力が全開のキャラクターで、“数え天狗”以上の傑作といえるかも!? これは一見の価値ありです。

また、すべてのコンテンツでタイマー設定が可能で、実際に電話がかかってきたように演出することができるので、ぜひ活用したい機能ですね。

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事