働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

128

おしゃれも動きやすさも両方叶える「コートシューズ」を発売!

株式会社ムーンスターは30年以上も子どもの足と靴の研究を続ける老舗メーカーです。
株式会社ムーンスターが展開する「高機能・高品質の商品を通し子供達へ明るく語りかけたい」をコンセプトとし「MOONSTAR Hi!!シリーズ」からコートシューズタイプの新商品が発売になります。

動きにくさを解決!大人っぽいコーディネートでも活発な動きをサポート

子供靴2

平らなソールとすっきりとしたシルエットが特徴のコートタイプのシューズはコーディネートに合わせやすく人気です。

ですが、その形状からソールが重く曲がりにくいものもあり、活発な子供の動きには適していないのでは?と懸念する声も聞かれます。

その不安を解消するため、この商品は指先には柔らかい素材で動きに合わせて曲がりやすく、中心部から踵にかけては硬い素材でしっかり支える新ソールを搭載されています。

デザインはカジュアルにもフォーマルにも合わせやすい2種類。

ファッション性と機能性を兼ね備えたシューズで元気いっぱい今どきのおしゃれキッズを足元からサポートしてくれます。

子供の動きに合わせた新ソール

子供靴4

<Point①>

足指の付け根は動きにあわせて曲がる柔らかい素材、中心部から踵は着地を安定させるため硬い素材を使用。

<Point②>
大型シャンク(赤枠部)で靴のねじれを軽減し歩行をサポート。

子供靴選びのポイント「基本の4つの機能」

ムーンスターの子供靴は、子供の足の特徴に合わせた4つの機能を搭載し、健やかな成長をサポートしてくれます。

子供靴5

商品詳細

子供靴6

※注 ゲンキ・キッズとは
子供靴3

「子供靴の小さな足の健やかな成長を願い、フィッティングを重視した接客を行うショップ」をコンセプトの「子供靴専門店」です。

店頭ではムーンスターの子供靴を中心に商品構成されており、店舗に常設する足型計測器「フッ撮る」で計測、専門の研修を受けたスタッフがお話しを伺いながら子供に最適な1足を提案してもらえます。

ゲンキ・キッズ HP: https://www.moonstar.co.jp/genki-kids/

RELATED POST

あなたにおすすめの記事