働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

304

ママ向けの子育て塾が『お母さんのためのママ遠足』7月スタート!

子供の育て方をお母さんたちが学ぶ、ママ向けの子育て塾「母勉」を運営する「株式会社Terakoya Kids」が、2016年7月1日から、複数のお母さんたちをツアー型で指導する「母勉遠足」をスタートさせます。
すでに600人以上のママたちが参加している人気の「母勉」教室!
人気のヒミツは、「お母さん自身で子供に勉強を教えることができるようになるスキル」が身につけられること。

親子同士のコミュニケーション不足が問題となっている現代、ただのお勉強じゃない、子供の将来に本当に必要な「自分で考える力」や「経済的な自立」を得るための能力を親子で遊びながら楽しく身につけられることができます。
涙あり笑いありの「母勉遠足」を定期的に開催されます。

もう塾や予備校には頼らない!“お母さん”を徹底的に鍛える!『母勉』が人気 。お母さんが子供に勉強を教えられるようになる!

d19729-1-102739-1_

「母勉」は、10年以上学習塾を経営してきた代表の小室尚子さんが独自に開発し2014年からスタートした“ママ向け”の学習塾です。

ママたちはここで学んだことを家に帰って子供たちに教えることで、子供たちは遊びながら楽しく勉強をすることができるようになります。
具体的には、歴史が学べるカードや、漢字の部首が身に付くかるたなど、一緒に遊びながら知らず知らずのうちに、学校で学ぶような勉強が身に付きます。
早ければ小学生になる前から歴史の年号を朗読できるようになる子供もいるのだとか。

「母勉」を学んだママはこれまでに合計で約600人にのぼります。
そこまでたくさんのママが参加いしている理由は、子供の教育に成果ができることはもちろんですが、親子のコミュニケーション不足が問題視されている現代にとって子供の教育を学校や塾に任せきりにするのではなく、ママ自身が子供と接しながら教えることができる親子のコミュニケーションの大切さを学ぶこともできるからです。

母勉を短期間で集中的に身につけるためのツアー型研修「母勉遠足」

《母勉遠足のルール・概要》
・食事は各自参加者がお弁当を作って持参
・歴史カード、漢字部首かるたなど、子供が楽しく学べる使い方指導
・お母さんを先生に!改造作戦
・遊びながら天才に育てる子育て方法

日時:7月1日〜不定期で開催
場所:皇居周辺など予定
サイト:http://hahaben.com/

RELATED POST

あなたにおすすめの記事