働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

928

スタンプでクリエイティブに遊ぼう!子供の発達にあわせて開発されたアートな遊び

アメリカをはじめ海外で人気の子ども向け文房具、おもちゃなどの製品を扱うブランド「クレヨラ」が、子供の成長に合わせてステップアップできるアートツール 『マイファーストクレヨラ』シリーズから『スタンプワークショップ』を発売します。

クリエイティビティーを育む【マイファーストクレヨラ】

main

【マイファーストクレヨラ】シリーズはアメリカのクレヨラ社の商品で、1才から3才までの子供を対象にしたアートツールとして、2012年より発売しているラインです。
製品の形やサイズなどを子供の発達にあうように開発されており、成長とともに使う製品をステップアップできるシリーズです。

今回発売される【スタンプワークショップ】は、「スタンプ遊び」「ハサミを使う」「お絵かき」「シール遊び」「紙で工作」などの楽しいアート遊びを組み合わせて、自由に作品作りを楽しむキットです。
このキットなら子供の自由な発想がどんどん広がり、クリエイティブなアート体験をすることができます。ママと一緒に遊んだり、お友達と一緒にホームワークショップを開いたり、遊び方はいろいろです。スタンプのインクはお肌やお洋服についても洗い落とせるので安心です。

スタンプワークショップの遊び方の例

スタンプ遊び
12種類の異なるカタチのスタンプと、赤と黒のスタンプインクでスタンプ遊びを楽しめます。

sub2

クレヨンでお絵かき
8色のさんかくクレヨンで、楽しくお絵かきができます。
さんかく形のクレヨンは握りやすく、楽しく遊びながら自然に正しい持ち方の練習ができます。

sub3

シール遊び
シールは、”サファリの動物”、”海の生き物”、”農場の生き物”、”原っぱの生き物”をテーマにした4シート。シールを貼りながらお話を作ったり、楽しさはどんどん広がります。

sub4

はさみで切る
紙しか切れない安全なはさみで、切る楽しさを体験、はさみを安全に使えるようになる第一歩になります。

sub5

商品名:マイファーストクレヨラ スタンプワークショップ
対象年齢:対象年齢3歳以上
メーカー希望小売価格:3,218円(税込み)
セット内容:スタンプ型12個、スタンプ台2個(黒色・赤色)、さんかくクレヨン8本、カラー用紙30枚、シールシート4枚、はさみ1個

RELATED POST

あなたにおすすめの記事